E1A新名神 大津連絡線
上り行き(E1A新名神→E1名神)

訪問 2021年9月12日
作成 2021年10月18日

走行記録

大津JCT~草津田上IC(一日平均利用台数:約54,000台)


[7]大津JCT ここから大津連絡線

2021年現在ではE1A新名神本線から強制的に誘導され、E1名神へ連絡する。


草津田上IC 3km


急カーブ注意 減速!
連絡線なので、本線のような滑らかな地形は一切考慮していない。


この付近で本線の橋梁と立体交差する見通し。
2021年の訪問時は、何となく橋が架かりそうな雰囲気だけ感じられた。


急カーブの道中では、E1A新名神⇔大阪方面のランプウェイとも立体交差する予定。


写真の場所あたりで、大阪方面からの車線と合流する予定。


草津田上IC 1.5km
大津連絡線は、全部足してもせいぜい4km程度の距離。


草津JCT 2km先


京都・大阪・北陸方面へ分岐する車両向けの案内。
迷わないようにオレンジ線・青線によるロードペイントを施している。


W0キロポスト


草津田上IC 500m


[7-1]草津田上(くさつ-たなかみ)IC 草津JCT 1km先


[7-1]草津田上(くさつ-たなかみ)IC
草津市中心部のほか、近隣の大学キャンパス・大津市南東部もコチラで。

[7-1] 草津田上IC

草津田上IC~草津JCT・PA(一日平均利用台数:約55,000台)


彦根方面 合流後右へ
彦根・北陸方面へは、ロードペイントに沿って青ラインへ。
草津田上インターからの車線合流も含め、分岐寸前まで急カーブ。


[30-1]草津JCT


拝啓、E1A新名神・大津連絡線。完全開通の時に、また会いましょう。


[30-1]草津JCT

草津PA入口・京都・大阪方面は直進、栗東インター・(他社線経由)福井方面は右折。


草津PA入口 大津連絡線ここまで

大津市街・京都・大阪方面へ直進すると、そのままE1名神・草津PAへダイレクトに入れる。
特にE88京滋で大阪都心・和歌山方面を目指す場合、給油確認は必須である。

乗り換え:

草津PA(下り行き)

[30-1] 草津JCT・PA

<<[E1A新名神] 名古屋・伊勢志摩方面 [E1A] 大津連絡線

このサイトは管理人・hiroによって運営されています。
Copyright (C) hiro all rights reserved.