北九州高速5号線
上り行き(大谷JCT~枝光出入口)
訪問 2021年6月17日
作成 2021年11月9日
走行記録
大谷JCT ここから北九州高速5号線
4号線の大谷TNと大蔵TNに挟まれた写真の場所から、5号線がスタート。
大谷JCTは以前から存在する大谷ランプを活用して整備。
そのため、分岐点という割にはかなり窮屈で、カーブも小さい。
カーブ後スグに大谷ランプとなるため、図形標示板で忠告。
[409]大谷出入口 次は枝光・東田
JR八幡駅・中央町地区はコチラから。
[409] 大谷出入口
設計速度60キロ
枝光ランプ、更にはその先の都市計画道路まで、延々と3階建て構造が続く。
黒崎バイパス分岐点 1km
分岐標識の裏手にコッソリとETC無線装置が隠れている。
未成線の都市計画道路を乗り継ぐ目的で、枝光⇔戸畑の二重課金を回避。
黒崎バイパス分岐点 500m
最上階となる上り方向には、一部で防音壁がない場所がある。
以前はこの付近からスペースワールドの敷地が見えたが、残念ながら閉園。
黒崎バイパス接続点(東田JCT)
ココで黒崎バイパスと分岐する。東田・黒崎・陣原・折尾方面は左折。
乗り換え:黒崎バイパス
国道3号の渋滞緩和を狙う目的で作られた路線。都市高速っぽい構造で、黒崎地区を通過する。
黒崎バイパス接続点(東田JCT)
このサイトは管理人・hiroによって運営されています。
Copyright (C) hiro all rights reserved.