E23伊勢道 上り行き
(伊勢・尾鷲方面~伊勢関IC)

訪問 2021年9月12日
作成 2021年9月22日

走行記録

芸濃IC~伊勢関IC


[35]芸濃(げいのう)IC
今回はココからスタート。伊勢神宮・熊野尾鷲の世界遺産、いつか行こうね。


拝啓、E23伊勢道。伊勢道もいよいよ最後。伊勢志摩への旅路、またいつか!


ハイウェイラジオ津
上り方向の伊勢道では最後のハイラジ。この先の名古屋都市圏の交通情報をキャッチ。


三重県亀山市(かめやま-し)
伊勢道の起点となる城下町。シャープの工場があることで知られる。


伊勢関IC 4km 亀山PASIC 7km


[E23東名阪道] 名古屋 69km
[E1A新名神] 京都 88km 大阪 133km
名阪国道は伊勢関ICから流出

東名阪道乗り換え後に新名神と接続するため、新名神経由で向える京都・大阪方面の距離が出現。
大阪都心や奈良方面に関しては、無料の名阪国道を使う方が便利。


伊勢関IC 2km


実質ジャンクションの伊勢関インターが近づくため、名阪国道乗り換えを示した図形標示板で案内。


[E25名阪国道] 亀山方面 左側走行


伊勢関IC 1km


ここから時速80キロ規制
伊勢道自体は末端部を除いて時速100キロ設計だが、東名阪道は時速80キロ設計。
伊勢関インターから先は急カーブが多いため、早い段階で速度規制を掛けている。


伊勢関IC 500m


[34]伊勢関(いせ-せき)IC


[34]伊勢関(いせ-せき)IC
亀山市中心部のほか、名阪国道経由で天理・奈良・大阪都心へ向かう場合はコチラへ。


[34]伊勢関インター料金所・伊勢道ここまで
2つある出入口料金所の中間点付近で、伊勢道は終了。そのまま東名阪道にバトンを繋ぐ。

乗り換え:[E23] 東名阪道
名阪国道・西名阪道とセットで、名古屋と大阪を結ぶ重要な幹線道路。その割には道路スペックが劣る。

[34] 伊勢関IC

高速道路レポート [E23東名阪道] 名古屋方面>>

このサイトは管理人・hiroによって運営されています。
Copyright (C) hiro all rights reserved.