E1A新名神 大津連絡線
下り行き(名神→新名神)

訪問 2021年9月12日
作成 2021年10月2日

走行記録

草津JCT・PA~草津田上IC(一日平均利用数:約53,000台)


[30-1]草津JCT 大津連絡線・起点
実質的に名古屋都市圏への迂回路となる、滋賀県側の新名神がココからスタート。
連絡路の道中にある草津田上インターも、このランプウェイから向かう。


[30-1]草津JCT(草津PA上り)
上り方向に限り、大幅増強した草津PAから、直接的に新名神への乗り換えが可能。これは便利。


草津田上IC 1km ココで名神の上空をオーバークロス。


下り坂の先で、下り方向のランプウェイと接続する。合流地点での事故に注意。


草津田上IC 500m


[7-1]草津田上(くさつ-たなかみ)IC
田上インターの出口ランプに通じる1車線分の道路が、ゼブラゾーンでワザと消されている。


[7-1]草津田上(くさつ-たなかみ)IC 大学キャンパスのほか、草津市街はコチラから。

[7-1] 草津田上IC

草津田上IC~大津JCT(一日平均利用数:約49,000台)


拝啓、E1A大津連絡線


W0キロポスト


信楽IC 12km 甲南IC・PA 18km 名古屋 104km
現段階では大津連絡線の道中に3段標識があるが、コレも別の機会に移設される。


[7]大津JCT予定地
現状ではそのまま新名神本線と接続するが、将来的にはこの付近で神戸方面のランプを作る予定。


大きく左にカーブするが、コレが将来的には名古屋・伊勢志摩方面のランプに変わる。


大津連絡線・終点 そのまま本線に切り替わる形で連絡線は終わり。

[7] 大津JCT

 

[E1A] 大津連絡線 [E1A新名神] 大津JCT~甲賀土山IC>>

このサイトは管理人・hiroによって運営されています。
Copyright (C) hiro all rights reserved.